2013年4月3日水曜日

くまモン(第6節 熊本戦 帯同記)

遅れましたが、先週土日のカターレ富山の帯同日記です。
土曜日は診療終了後、JRで熊本駅へ。
はい、ご期待どおり、熊本駅内でお約束のくまモンです。何やら10月に「うみづくり大会」なる大きな大会があるようでカウントダウンしておりました。













ホテルのロビーでも、またまた、くまモンがお出迎え!













日曜日、私の好きなスタジアムのひとつ、ロアッソのホームスタジアム。今年から「うまかな・よかなスタジアム」というネーミングに。このスタジアムの照明のデザインがかっこいいんです。ロッカールームも広くて、レイアウトも良しです。










試合のほうは、アウェイで貴重な勝ち点1。昨シーズンの熊本戦は試合内容は悪くなかったが0−3(3点目はロスタイム)と、相手チームを完全に調子づかせてしまった悔しい敗戦で目に焼き付いてきます。今日は内容も良く「意志」が感じられたと個人的には感じています。
試合後は熊本駅からJRで帰宅。いつもどおり、サポーターの皆さんにも声をかけて頂きました。お疲れさまでした。高知帰宅は23時でした。










さあ、今週末からはいよいよ四国リーグ開幕です。チームのために何ができるか、しないほうが良いことは?をこの5年間の経験を元に思案中です。
高知のサッカーを愛する皆さん、日曜日は春野に集合ですよ。南国高知FCを応援してくれとはいいません。試合を是非会場でご覧下さい。そして、選手の息づかいを感じて頂き、応援したいと思って頂いたら嬉しいです。