2010年11月27日土曜日

小学生クラブチーム

本日は、指導者をしているクラブチームの忘年会でした。当クラブチームは歴史も比較的長く、卒業生がいろんなレベルや環境でサッカーに携わっています。保護者の方々とも意見交換ができて有意義な時間でした。
この度、アジア大会で男女がアベック優勝出来たことも、各地域で、自分の時間も惜しんで子供たちに接している指導者や保護者、関係者の地道な努力で成し遂げられたことを、誰もが忘れてはいけないでしょう。特に協会は、今まで以上にそういう人たちへの言葉ではなく行動でのサポートをお願いしたいです。

2010年11月24日水曜日

J2 36節

昨日、J2の36節の帯同で岡山のKANKOスタジアムに行って来ました。2年ぶりのスタジアムでしたが、岡山駅からスタジアムまでの徒歩の間に感じた事は、Jチームが僅か2年で、根付き始めていることです。







スタジアム周辺も親子連れが多く、チームマスコットの「ファジ丸」君も気軽に写真撮影に答えてくれました。
きっと素晴らしいチーム環境になっていくと思います。
日曜の夕方にもかかわらず、観客数も多く、こちらも良い
雰囲気で試合が出来ました。
ところで、このスタジアムは内部もきれいで、特に玄関とピッチの高低差があまりなく広々しており、いいですね。AEDも非常にわかりやすい場所に設置されています。